私のラーメン店評価基準はこちら


魁力屋 @南行徳
訪問 2017年2月15日(初訪問)


特製醤油味玉ラーメン

関西を中心に中部から関東の国道沿いなどに見かける店、ラーメン横綱と被る。横綱は黄色がイメージカラーだが、こちらは赤。

横綱と同様、いかにも関西風のラーメン。しかしやはりこういうジャンクな味もたまに食べたくなるものなのである。画像では背脂ギトギトで重そうに見えるが、あっさり食べられる。肉も麺も食べやすい。ネギも横綱と同じく入れ放題。

サイドメニューも豊富。焼き飯も思ったよりパラパラと食べやすく出来ていた。唐揚げや餃子はもとよりハムカツやチキンカツ、アジフライまである。

カウンターと座敷席あり。夕食にはもってこいである。店が清潔すぎるとこのラーメンには合ってないとは思うが、もう少し明るめのライティングにしてもいいのではないかと思う。店舗によっても違うとは思うが。。。

魁力屋の水

魁力屋の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life