私のラーメン店評価基準はこちら

中華そば こてつ @下北沢
訪問 2021年5月28日(初訪問)

中華そば こてつのX(旧Twitter)はこちら

特製中華そば

下北沢もなかなかにラーメン激戦区だが、とりあえず若い人がお腹いっぱい食べられればいい!的なラーメンではなく、正統派のネオ中華そば。

麺や具材のバランスが絶妙だが、ここは何といってもスープ。醤油の芳しさと煮干しの薫りが秀逸。

あとは、プツンプツンと切れる歯応え麺。このクオリティにしては良心的な価格設定。

普通の醤油中華そばだけれども背脂トッピングもできる。

カウンターのみ。ハンガーあり、物置なし。下北沢の駅からちょっと歩くが、遠すぎるということもなし。ただ、賑やかなあたりとは少し離れるので初めての人はちょっと地図に不安になったくらいに店が現れる。

あえて言うならば、事前に情報を食べてしまっている分、旨いんだけれど予想通りというか、期待をさらに超えて、、、というところまでは来ない、という点か。本当に難しい時代である。

中華そば こてつの水

中華そば こてつの場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life