私のラーメン店評価基準はこちら


江川亭 小金井本店 @小金井
訪問 2016年11月13日(初訪問)


味付玉子麺
江川亭ラーメン

江川亭ラーメンアップ

東京都下の東八道路。もうかなり長いこと府中の運転免許試験場近くで黄色い暖簾や看板とともに営業している江川亭。長らくあるのは知っていながら、なかなか足を運ぶことは出来ず、初訪問となった。

創業者の方はホープ軒で修行したとのことで、どっからどう味わってもホープ軒系である。
千駄ヶ谷 ホープ軒
吉祥寺&杉並 ホープ軒本舗

若干薄くしたホープ軒の味であり、東京トンコツそのもの。東八道路沿いなれど、往時の環七ラーメン戦争を彷彿とさせてくれる背脂系の味だ(土佐ッ子には及ばないが。。。)
深夜に食べたくなるラーメンである。

黄色系で統一された空気感がなんとも美味そうな雰囲気を醸し出しており、決してオシャレな内装だけが食を引き立たせるものではないことをホープ軒系は証明していると言える。

東京トンコツが好きならば、雑多な味とはいえ旨くて満足出来るラーメン。今日びの、オシャレだったり、ネオだったり、素材にこだわったラーメンとは逆をいく味だ。

江川亭麺

カウンターのみ。駅からはかなり遠く、この店には車で来るしかないが、最近は支店も多い。

江川亭の水
江川亭の水

江川亭外観

江川亭の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life