私のラーメン店評価基準はこちら


えどや @小岩
訪問 2016年7月1日(初訪問)



ラーメン小
えどや ラーメン

えどや ラーメンアップ

20年前くらいにはこういう味の東京ラーメンがいっぱいあったよな〜と思わせるフォルムと店構え。
当たり前の味を当たり前にずっとやってきた、そんな感さえある。

そんな思いに惹かれつつ実際の味もとぉーくへ連れていってくれるような醤油の深さ。麺とスープの絡みも秀逸。
それぞれの具も自己主張しつつ目立とうとはしない。チャーシューがほろほろと解れる具合がいい。メンマもわたしごのみ。
一言、美味い。

えどや 麺アップ

カウンター4席、テーブル2席。ハンガーなし。小岩の路地にあるこの小さな店をよくぞミシュランが目をつけたものだと思う。
しかし小岩という場所のせいもあってか、地元密着系だ。

メニュー構成もラーメンを中心にしたもので、ラーメン専門でやってます!感があっていい。
このクオリティで今どき680円というのも嬉しいところ。

えどやの水
えどやの水

えどや 外観

えどやの場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life