私のラーメン店評価基準はこちら


まつ田 @旭川
訪問 2015年8月11日(初訪問)


醤油らーめん こってり
まつ田醤油らーめん

まつ田醤油らーめんアップ


いくら北海道有数の都市とはいえ、札幌 を除けばやはりどこも地方都市である中で、旭川の繁華街で朝4時までやっているのは貴重。地元の人も多いと感じた。

こってりとは言ってもいわゆる天下一品のようなものではない。良くも悪くもいたってオーソドックスな旭川醤油ラーメンである。縮れ麺でスープに絡んで普通に旨い。チャーシューは歯応えたっぷりで、久々にこれだけ歯応えのある古式ゆかしいチャーシューを食べた感じだ。

残念なのは、従業員さんとオペレーション。従業員のオバちゃん(少なくとも私が行った時の)にサービス精神なし。店内空席もかなりあったのに、外に行列が出来てしまっているのは残念だった。また、焼きめしが950円、ミニ焼きめしが650円というのは東京でもありえない値段。

カウンターとテーブル席。荷物は十分に置ける。朝までやっていてジモティにも支持されているようだし、旭川ラーメン大賞を受賞している店とのことなので、あと少しの改善があれば、と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life