私のラーメン店評価基準はこちら


共楽 @銀座
訪問 2015年8月3日(過去何度も訪問)


中華そば
共楽中華そば

共楽中華そばアップ

昔懐かしの、古式ゆかしいなどという表現がこれほど似合うラーメンもない。銀座という土地がそれに拍車をかけている。そんなラーメン、もといThe中華そば。

久々に訪れたが、若い店主?が調理していた。平網を用いて丁寧に湯切りし、前と同じ中華そばを提供してくれている。

メンマ(この店では竹の子と言う)も食べやすいし、チャーシューも昔ながらの味。荻窪ラーメンとはまた違う、醤油の濃さが光る東京中華そば。最近は、むぎとオリーブのようなネオ中華そばも増えつつある銀座だが、古き良きラーメンを銀座で食べようと思うなら迷わず共楽だ。

コップもやはりコレでなくちゃね。なんとも昭和な感じで良い
共楽コップ

決して広いとは言えない店内。一応テーブル席もあるが、基本的にはカウンターで食す。土曜には隣にあるウインズに来るオッチャンたちと混ざって食べるのもオツである。

共楽外観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life