私のラーメン店評価基準はこちら


麺や 庄の @市ヶ谷
訪問 2007年3月(初訪問)


あっさり醤油

あっさり塩

豚骨魚介のラーメン。 醤油ラーメン、塩ラーメン、どちらもこってりとあっさりから選べる。
店員皆若し。
客もなかなかおりました。
店内も清潔(ただ僕の座った端っこはちょっと嫌な臭いがしたのが残念)。
毎月創作ラーメンを出す研究熱心な店主。

塩ラーメンがなかなか独特で、塩ラーメンというより「海老ラーメン」だ。海老の香りがふわ~んとします。海老スープです。今は潰れたけど昔中野にあった海老ラーメンの店を思い出させる。

新宿区を中心に展開する庄のグループの市ヶ谷本店。市ヶ谷から5分ほど歩いたところにある。毎日快速で通過する市ヶ谷だけれど、わざわざ各停に乗り換えて市ヶ谷で下車、、、というまでには至らないかな。かと言ってそうそう市ヶ谷に用があるわけでもなく、、、大東京のド真ん中なのに市ヶ谷というのはそこで仕事がない限りなかなか難しい立地ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life