私のラーメン店評価基準はこちら


荻窪らーめん 菊池 @荻窪
訪問 2007年5月(初訪問)


らーめん黒

カウンターだけのこじんまりした店内ながら、恐らく店主であろうおっちゃんの菊池氏が一生懸命作ってはりました。あとはもう一人スタッフがいるのみ。真剣さが漂います。
(店主は丸信で修行したそう)

味はなかなかの濃~い純粋な醤油ラーメン、メニューでいうところの黒が醤油白が塩。
これぞ荻窪ラーメンと言っていい純粋醤油ラーメン。美味し。

ただし、パンチが足りないと言えば足りない。普通に荻窪に住んでいれば気楽に何度も来てしまいそうだが、遠方からのリピーターを呼ぶには。。。

特筆すべきは値段で、これだけのしっかりしたラーメンをこのご時世で600円で食べられます。僕が東京に来た当初は二葉のラーメンも550円で食べられましたが、今や800円くらいしますからねぇ。600円で食べられるのは貴重です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life