私のラーメン店評価基準はこちら


汐そば屋
訪問 2013年11月18日。


塩そば+味付玉子

本来は烈士洵名に行こうと思ったが、あえなくスープ切れだったためにこの店へ入店。

透き通るような塩スープ。あっっさりしていて優しい。ハッキリ言ってパンチ力や「突き抜ける何か」はないけれど、こういうらーめんは日常の中で必要。

店はとても清潔。服や荷物を掛ける場所もちゃんとある。

店主?なのかどうなのか分からないのだが(店の雰囲気やデザインに合わないお爺ちゃんだったので…)の接客の丁寧さはとても好感が持てた。注文したビールを提供する際に、わざわざちゃんとビールのロゴを客の方へ向けて出したのだ。細かい話なのだが、こういう細かいことが出来るということは他の仕事も丁寧にしていると思う。そんな瞬間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life