私のラーメン店評価基準はこちら

たけちゃんにぼしらーめん @調布
訪問 2019年6月20日(調布店は初訪問)

たけちゃんにぼしらーめん Twitter

らーめん 味付玉子

この店も長い。筆者は代々木店があった時代に1度訪問したことがあるが、調布の本店は初めて。

にぼしラーメンと一言で言っても最近はバラエティに富んでいて、かな〜り煮干しのエグみ満載の凶悪なラーメンまであるが、この店はよく言えば昔のままというか「にぼしらーめん」と標榜するほどには煮干しのエグみ感は薄い。
エグ味まで欲しければ拍子抜けをくらうが食べやすさ重視なら十分。
要は何を期待するかによる。

麺は弾力があり、蕎麦の感覚が味わえる。
チャーシューも食べやすい。
中心にナルトが鎮座。

たまたまかもしれないが、モダンジャズがエエ感じのBGMになっている。

駅前ということもあり、よく客が入っているし、なにより女性も入りやすい雰囲気。そしてお子様らーめんがあるのも良い。

ビーフ味噌ロガノフというメニューも気になるところだ。

カウンターとテーブル2席。テーブルが優先席になっているのも良い。

たけちゃんにぼしらーめんの水

たけちゃんにぼしらーめんの場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life