私のラーメン店評価基準はこちら

麺庵ちとせ @曙橋
訪問 2019年5月31日(初訪問)

麺庵ちとせ Twitter
麺庵ちとせ ブログ

塩 煮玉子

曙橋駅から少し歩き、え?本当にこんな場所にラーメン店があるの?!と、ちょっと不安になってきた所に存在する。人通りはそれほど多くないもののこの店の中だけは人がいっぱい。

丁寧にラーメンだけを作り続けている空気が全体から滲み出ている。
そして全てにおいて計算されつくされている感じのラーメン。
器や箸も計算。
いや〜味もそうだけど、器や箸も大事よねとあらためて思う。

今回は塩をいただいたが、汁そばの極致といった味わい。奥深〜〜く出汁が効いている。偏差値60を軽く超えてくるラーメン。
煮玉子もウマ〜。

麺の歯ごたえ抜群。自家製麺で硬めはできないというが、全然OKだ。
そしてついつい最後まで飲んでしまうスープなのであった。

カウンターのみ。荷物入れあり。新宿区にありながら、都内に住んでいてもなかなか足が向かない場所にある(そしてこの周辺が激戦区になりつつある)が、足を向けて行くだけの価値がある味。

麺庵ちとせの水

麺庵ちとせの場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life