私のラーメン店評価基準はこちら


麺好 @中野富士見町
訪問 2017年1月13日(訪問数回目)


らーめん
麺好 らーめん

麺好 らーめんアップ

自家製しおらーめん
麺好 自家製しおらーめん

麺好自家製しおらーめんアップ

かなり久しぶりの訪問。シンプルな店内は相変わらず。ラーメン一本で勝負している。

ぼくに言わせると「うどん屋さんが出すラーメンの究極系」である。シンプルだが無化調でスープは深さを醸し出す。繊細な味。

らーめんは細麺でちぢれ、つけ麺は太麺。しおらーめんはエビの香りが漂って素敵である。野菜もたっぷりで満足感がある。

カウンターのみだが机が広い。荷物かけあり。もう古参になりつつあるので古い店内だが、清潔だ。近隣のリーマンがこぞって訪れる。

昼しかやっていないし、場所も中野富士見町という行けなくはないが微妙な所。そういった意味でなかなか訪れるにはハードルが高いが、筆者的には昔からかなり安心できる好きな味である。

麺好の水

麺好の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life