東京麺通団

今まで数回訪問している勝谷誠彦氏がプロデュースする讃岐うどんの店。

勝谷氏は、自身で何冊も食べ物屋の本を出されているので、自分で店をプロデュースするからには「本物」を出してくるのは至極当然。

材料が高騰する中で、必死の値段で提供されてました。
そう、高い金額を払って美味いものが出てくるのは当たり前。いかに安くて本物の美味いものを提供出来るか、なのですな。

正直言えば、やはり僕は讃岐うどんよりはいわゆる「関西のうどん」が好きなわけですけれども、関東のそれに比べればはるかに讃岐の方がよいし、某さぬきうどんのチェーン店とは全く違う美味さでありました。

しょうゆぶっかけ。ねぎとしょうがは入れ放題。

麺が光り輝いています。勝谷氏曰く「うどんの刺身」

こちらは釜揚げ。讃岐うどんの真髄ともいえますな。

こちらも麺が光り輝く。讃岐うどんといえばコシであります。

いやいや、ごちそうさま。美味なり。

東京の立ち食いうどんでうどんを食べるとそのあと何時間かイヤな感じの後味が残りますが、このうどんは次の日、逆にいい感じでお腹が減るというか、心なしか健康的になった感じがいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life