私のラーメン店評価基準はこちら

このお店は現在閉店しています。残念!

麺処hachi @新宿
訪問 2014年1月19日

濃菜醤油ラーメン

一口、スープを飲んだ瞬間に「あっ」と思った。正直、今日び、皆工夫を凝らしているとはいえどこにでもあるようなスープだと予想していたからだ。全然違う。飲んだ事のない味わいのスープ。早くも今年のMVP候補の店発見〜。久々に飲んだ瞬間に笑みが浮かんでしまう味に遭遇。

一言で言えば、野菜をムチャクチャ煮込みまくったスープ。ハンパない。大量の野菜が溶け込んでいる。ここまで濃い〜野菜スープは飲んだことがない。が、あくまでラーメンのスープ。「野菜味」なんだけど「野菜」でない。絶妙。
ジャガイモ、マッシュルーム、ニンニク等が溶け込んだスープに、揚げゴボウ、タマネギ、生姜等々がトッピング。

平打ちの麺。エエ感じでスープに絡む。店内にはエエ匂いが漂う。魚介でもトンコツでもない香り。おおよそラーメン屋で嗅いだことのない匂い。

勝手な想像はよくないが、カレーラーメンも極煮干ラーメンもきっと美味いんじゃないかと思う。メニュー豊富。若い店主の探究心と独創力。少なくとも「食べてみたい、もう一度来てみたい」と思わせてくれたことがMVP候補たるゆえん。

店内はJazzがかかり、落ちついて食べられる雰囲気。17時の夜オープン時に入店したが、続々とお客が入ってきていた。

交通至便な場所、とは言い難く、新宿というよりは西新宿駅が最寄り。西新宿からも少し歩き、発見しづらい場所。新宿と西新宿と大久保の間くらいと言うべきか。西新宿は激戦区だけに頑張ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life