私のラーメン店評価基準はこちら


五ノ神製作所 @新宿
訪問 2016年2月26日(訪問2回目)


エビ 玉子入りつけ麺
五ノ神製作所 つけ麺

新宿高島屋の前に旅行会社HISの本社があり、その裏手。一本裏なのにかなり静かな場所となり、そこに店を構える。住所的には渋谷区千駄ヶ谷なのだが、どう考えても新宿駅が近いので、場所のカテゴリーとしては「新宿区」としておく。

そんな静かな場所だが、この店だけは常に客がいてよく並ぶ。いわゆる人気店なのだが、ハッキリ一言申せば、エビが嫌いな人は無理!
逆にエビが好きな人は必食だろう。それほどにスープから濃厚なエビの香りが漂う。どこをどう切ってもエビ味。

かなり濃厚な、シチューのようなスープ。ねっとりしていて、口がネタつく
五ノ神製作所 スープアップ

また、極太麺だけに、並盛りでも腹が減っていなければ完食は厳しい。かなりズシリと重みがある。どこまでもエビなスープとこの麺、その上でガッシリとしたメンマやキャベツの食感が混ざり、ともするとクドくもあるが、そこは好みである。ここまでボリューミーだからこそ満足!ともいえる。

麺の太さとテカりはエロスだ
五ノ神製作所 麺

カウンターのみ。ただし、机はかなり広いので余裕たっぷり。物置、ハンガーあり。スタッフも若く、活気ある店内。大久保にも支店が出来、勢力を広げつつある。

五ノ神製作所の水
五ノ神製作所 の水

五ノ神製作所 看板

五ノ神製作所 外観

五ノ神製麺所の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life