私のラーメン店評価基準はこちら


ぬかじ @上町
訪問 2014年1月17日


らーめん 味つけ玉子入り

つけめん

魚介系の濃厚なドロドロスープ。こってりこってりと煮込みまくったスープの味だが、魚介出汁だけに重くなく軽快。飲めちゃう。こういうスープを飲むと、昔よく言われていた「ラーメンのスープは全部飲んじゃだめ!体に悪い!!」と逆を行く気がする。むしろ健康に良いのではないかと。

メンマが長細い〜のも今の流行りなのか、本当に多い。この店のメンマも長さがクドくなく、むしろ食べやすい。全ての具材がバランスよく鎮座している。

牡蠣と鯛だしのラーメンもメニューにあってとても気になったが、今回はまずは王道のラーメンを食べておいた。牡蠣と鯛だしは是非食べたいところ。

和の雰囲気の落ち着いた店内。カウンターのみ。ハンガー等もしっかりとあり、客に食べる体勢をきちんと取らせてくれる。

東急世田谷線上町駅からほど近い。けれど、世田谷線はそうそう皆が乗る電車ではないので、遠方からはハードルが高いかも。それでも客が引っ切りなしにくるのは、地元の人がよく利用しているということだろう。優しい味だから、何度も利用しやすいのだと思う。

外観。店内で食べてた人のワンワンが外で待っていた。めちゃカメラ目線で写り込んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life