私のラーメン店評価基準はこちら


【このお店は現在閉店しています。残念!】

大沢食堂 @千石
訪問 2011年12月28日(2回目)。



カレーラーメン


中華そば

何と言ってもここはカレーラーメンに限る。2011年 MVPの一杯。

単純にラーメンの上にカレーを乗せればカレーラーメンになるわけで、カレーうどん的発想に基づけば、もうそれだけで十分美味いわけだが、意外と巣鴨のカレーうどん「古奈屋」のように、しっかりとスープもカレーと調和しているかを追及し出すと、ラーメンのそれはとっても難しい。

で、この大沢食堂のカレーラーメンはカレーをぶっかけているだけの感じなのだが、見事にスープと調和していて美味い。意外とないのよね~、こういうカレーラーメン。

ラーメン激戦区でもなんでもない場所に、普通の食堂の構え。カレーライスなんかもメニューにあるので、ジモティーが普通に食べに来ていた。ジモティーに愛されている様子。

店内には大きなキックボクサーのポスター。そう、ここの大沢店長は、元キックボクサー大沢昇氏。全日本キックの初代バンタム級チャンピオンなのだそうだ。

激辛カレーも有名らしくて、まぁ僕は激辛マニアではないので食べないけど、他の人が食べてた普通のカレーライスも美味そうだったので、是非もう一度食べに行きたい所存。この『食べてる時から「もう一度食べたい」と思わせられる』というのは大きなポイント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life