私のラーメン店評価基準はこちら


稲荷
訪問 2013年7月10日。



夏季限定塩つけ麺

初訪問で、看板メニューである醤油のつけ麺を頼もうかと思ったが、昼間のあまりの暑さもあり、夏季限定の塩つけ麺にしてみた。

塩スープというか塩ダレともいうべき、柚子ポン酢のピリリと効いた実に美味いスープ。夏場にはさっぱりしてちょうど良い。

主人の武骨感が乗り移ったかのような力強い麺。よくスープに絡む。カウンターから自家製麺機が見える。

少々盛りでも300gあって、麺の極太感も含めてボリュームがある。

祖師谷にあり、スープ切れすると閉店してしまうのでほぼ昼のみの営業。夜にしか食べられない人にはハードル高いかも。

外が猛暑だったので、もう少し冷房が効いていると良いと思った。セルフの水ももう少し冷やしても良い。ヌルい。ワザとかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life