私のラーメン店評価基準はこちら


山と樹 @高円寺
山と樹facebook
訪問 2018年4月12日(初訪問)


あじ玉ラーメン

なんというか、今風なんだけれど食べた瞬間に懐かしさもこみ上げるような味。ネオ醤油ラーメンと荻窪系旧醤油ラーメンが融合。

歯ごたえしっかり!のちぢれ麺で、食感を愉しむ感じ。麺が一番自己主張してるかな。

チャーシューも柔らかく食べやすし、味玉も絶品。

内装も器も今風なのに、味は昔ながらの中華そばを目指してる風情。

カウンターのみ。ハンガーあり。

環七沿いにあり、クルマがビュンビュン行き交う場所。高円寺駅からは少し歩く。駐車場も近隣のコインパーキングに停めるしかなくちょいと便利は悪い場所だが、客は多い。地元の人に永らく愛されるようなラーメンを目指す、と店長が言う通りのラーメン屋であって欲しい。

山と樹の水

山と樹の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life