私のラーメン店評価基準はこちら


支那そば 分田上 @市川 南行徳
訪問 2016年12月28日(初訪問)


特製支那そば
分田上 特製支那そば

「わけたかみ」と読む。支那そばと言っても、支那そば屋に代表されるような透き通った醤油スープなどではない。ドロドロとまではいかないが、魚介と動物系を合わせたかなり濃厚なスープ(かなり魚介風味が強い)。中太麺とよく絡む。

チャーシューは外側が香ばしく、中身は柔らかく工夫してある。

カウンターとテーブル席、どちらもあり。Jazzが流れ、器もいい感じだし店も綺麗に統一感があるのに、残念なのは店員。体育会系である必要は全くないけれど、もっと愛想よくしないと。少なくとも客前では、と思わせる24時過ぎであった(その時間帯だから疲れているのは分かるけどね)。
とはいえ、この浦安〜行徳あたりでこの時間帯まで営業してくれている店はありがたい。

分田上の水
分田上の水

分田上外観

分田上の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life