いわゆる町の定食屋よりは値が張るが、それでも一人暮らしなんかしていて近くにあったらちょくちょく行ってしまいそうな。。。そんなお店。

おひつ膳 田んぼ


特別栽培したお米を毎朝精米して炊いているとのこと。
まさに田んぼからこの店は始まっている。
田んぼお米

かつおたたきおひつ膳
田んぼかつおたたきおひつ膳

香ばしいかつおたたきと共に、美味しいお米をいただく
田んぼかつおたたきおひつアップ

最後は茶漬けで
田んぼかつおたたき茶づけ

銀だらも美味い
銀だらおひつ膳

田んぼ銀鱈

田んぼ店主 岡野さんからのごあいさつ
字がめちゃめちゃ綺麗である
田んぼごあいさつ

あじのたたき
田んぼあじのたたき

本ししゃも
田んぼ本ししゃも

おひつ膳メニュー

おひつ膳メニュー2

おにぎりもある
おにぎりメニュー

代々木駅から少し歩く本店と、新宿の三井ビル、そして表参道に店はある。
こういうお店は素材の都合上チェーン店とはいかないし、チェーン店になって欲しくはないが、しかしながら増えて欲しいなぁと心底思う。
日本食の素朴な素晴らしさを堪能できる店。

田んぼ外観

おひつ膳 田んぼ 代々木本店の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life