私のラーメン店評価基準はこちら


ラーメン屋 秀 @赤坂
訪問 2007年5月22日(初訪問)


店主は博多の「だるま」という店のご子息とのこと。
「御天」の味に慣れた口としては、正直、東京ナイズされた食べやすい博多ラーメンであろう、ぐらいに思っていたのですが、いやいやなかなかどうして濃厚なスープでありました。

確かに御天のそれとはまた違うけど、あの口の周りのネッタネタ感は濃い証。
こういう「濃さ」もあるんやなぁ~という感じ。

最初替え玉を注文する気はなかったんやけど、つい注文してしまうほど。
生姜は紅ショウガでなく、ガリのような普通の色の生姜を入れます。ニンニクは丸ごと絞れるように置いてある。

あとは、明太ごはん。この明太子は博多の「福乃香」とかいう注文してから生産するという限定明太子らしく、明太子に関して語れるほど知識は持ってませんが、繊細な粒立ちで美味し!でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Writer:オーシャン

コラムニスト:オーシャンこのブログでは、私のライフワークである旅、滝めぐり、ラーメン食べ歩き、食レポート、温泉/旅館/ホテルなどについて、徒然に綴っています。→ [ 詳細 ]

最近のコメント

アーカイブ

Produced by Get a life